二分脊椎新米パパの今日は旅行気分

この度、社労士試験に独学で挑みます。 潜在性二分脊椎で、毎日奮闘しており、好きな旅行も最近は出来ず、奥さんに怒られながら子供みています。二分脊椎の事や旅行の事を綴っていきたいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二分脊椎での便失禁について

便失禁というのはかなりデリケートな問題になるので、ほとんど書き込みを見ることがありません。 ただ、私自身かなり身近に存在していますので、今回やらかしたことについて綴っていきます。 脊椎損傷の方などならわかると思いますが、二分脊椎の人にはしば…

来年の社労士の試験に向けて

先日注文した2021年版TACの教科書と問題集が届きました。 この教科書と問題集で社労士試験に合格ができるのかどうか1年間頑張っていきたいと思います。 社労士の勉強を10月18日から勉強を始めましたが、1日2時間ぐらい頑張るつもりでしたが、なかなか…

社会保険労務士を目指して

独学で合格ができるか心配ですが、2021年の社労士試験を目指して、とりあえずできるところまで頑張りたいと思います。 勉強時間の確保ですが、1日2時間程度はなんとかできそうな感じですが、これもやっいぇみないことにはわかりません。 まず、社会保険労…

障害年金の申請について

現在障害年金の申請をどうしようか躊躇してます。 再審査請求で異議が認められるのは10パーセント代です。 再審査請求が難しいことがよくわかります。 という事は、最初の申請時にきちんと要件に合った内容提示する事が重要です。 私自身、自己導尿をして…