二分脊椎新米パパの今日は旅行気分

この度、社労士試験に独学で挑みます。 潜在性二分脊椎で、毎日奮闘しており、好きな旅行も最近は出来ず、奥さんに怒られながら子供みています。二分脊椎の事や旅行の事を綴っていきたいです。

来年の社労士の試験に向けて


先日注文した2021年版TACの教科書と問題集が届きました。

この教科書と問題集で社労士試験に合格ができるのかどうか1年間頑張っていきたいと思います。

 

社労士の勉強を10月18日から勉強を始めましたが、1日2時間ぐらい頑張るつもりでしたが、なかなか時間が取れず、1日30分ぐらいしか時間が取れませんでした。

まずは健康保険法から学習を開始しました。

そして、今週の勉強時間は約4時間程度です。

 

4時間程度で行った学習内容は、とりあえず健康保険法の問題54問の内半分の27問について問題をといて回答を確認した程度です。

来週からは教科書を確認しながら、問題集を解いていきたいと思います。

私自身は問題集を何度もの繰り返し解くことで知識の定着を図っていきたいと思っております。そして少しずつ暗記しなければならないものについて繰り返し教科書を確認していきたいと思います。

 

 

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

みんなが欲しかった! 社労士の問題集 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! 社労士の問題集 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)