二分脊椎新米パパの今日は旅行気分

この度、社労士試験に独学で挑みます。 潜在性二分脊椎で、毎日奮闘しており、好きな旅行も最近は出来ず、奥さんに怒られながら子供みています。二分脊椎の事や旅行の事を綴っていきたいです。

大型免許を取得しました

ブログを更新するのが1か月ぶりとなってしまいました。

職場での人間関係等でブログどころではなかったというのが実情です。

その為、社労士の勉強もまったくできておりません。

今までのことは、ほとんど頭から飛んでしまっていますのでまた本日より、1から勉強をし直そうと思います。

 

実は以前より職場での人間関係がものすごく悪い状態でした。その為、仕事を辞める事を1年くらい前から考えていました。

ただ今、仕事を辞めても次がなかなか見つからないと思い、トラックドライバー不足ということがあるようで、運転するのも嫌いではないし、仕事はきついかもしれませんが頑張ってトラックドライバーになろうと考え、妻に伝えて大型免許を取得するべく、雇用保険職業訓練給付金に対応している自動車学校に今年の春に通うことにしました。

ただ、4月はコロナの真っただ中だったこともあり、入校はしましたが、実際には7月まで教習を控えていました。

2020年度の自動車学校は、ものすごく混んでいました。教習の間隔も2週間、3週間開いたりしていましたので、結局4か月ぐらいかけて大型免許の教習を終えました。本当に2020年はコロナの関係で自宅にいる方が多い為、教習生が多かったです。教習所の先生も今年は暇な時期がなく忙しさが異常だと嘆いていました。

そんな事で、次の仕事の候補として大型免許を無事に11月に取得を致しました。

これを機に、いつでも辞める覚悟を常にもっており、先日退職の話をしたのですが、慰留することになってしまいました。ただ、これを機に職場の雰囲気も変わってきているので、とりあえずはこのまま今の仕事を頑張っていこうかと思っております。

そんなことで、気分的にそれどころではなかった社労士の勉強も復活です。

また頑張っていきたいと思います。