二分脊椎新米パパの今日は旅行気分

この度、社労士試験に独学で挑みます。 潜在性二分脊椎で、毎日奮闘しており、好きな旅行も最近は出来ず、奥さんに怒られながら子供みています。二分脊椎の事や旅行の事を綴っていきたいです。

二分脊椎での便失禁について

 

便失禁というのはかなりデリケートな問題になるので、ほとんど書き込みを見ることがありません。

ただ、私自身かなり身近に存在していますので、今回やらかしたことについて綴っていきます。

脊椎損傷の方などならわかると思いますが、二分脊椎の人にはしばしば、直腸障害を伴っています。

私は二分脊椎において直腸障害の一人で、常時紙オムツをしております。

本日やかしてしまったのは、便失禁です。

本日午前中仕事の最中お腹が痛くなった為、下したかな?と思いトイレに駆け込みましたが、普通の便でした。

ただ、お腹が痛かったので、しばらくトイレに閉じこもっていました。

仕事もしなければならないので、さすがにずっと閉じこもっているわけもいかず、席に戻りましたが、またまた腹痛が・・・。

急いでトイレへ(ただ、走ると漏れてしまうので、気持ちは走っていましたが、実際はゆっくり、ゆっくりトイレに向かいました。)

しかし、トイレ手前10mにて漏らしてしまいました。

一度漏らしてしまったら、我慢もできず、これでもかというぐらい漏らしてしまいました。

本当にオムツをしていて良かったです。

しかもしっかりギャザーでキャッチしていましたので、紙オムツから漏らすことはなかったです。本当に一安心です。

紙オムツは、常時予備を2枚は携帯しており、どうにかなりました。

いい歳して、便失禁して情けないと正直私自身思うのですが、こればっかりはどうしようもないのが現状です。

同じような悩みを持っていれば共有したいなあと思う今日この頃です。

自分勝手な書き込みですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 今私が使用しているオムツです。